Information
QRコード
QRCODE
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!! › 2011年11月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月26日

涸沼シーバス2011  最終回

先週、本命のシーバスをバラしまくって悔しい思いをした自分は、2011年に悔いを残したくないと思い、また行ってきました!!!!



先日の『ザ・フィッシング』&『釣りロマンを求めて』の録画しといてもらったDVDを観て、たまらなく行きたくなっちまったのもありますが…(笑)



録画しといてくれたtomyくん!!!! Thanks!!!!





で、今回は水温が上がり始めた正午すぎからの釣行っス。



途中の北関東道で、紅葉がキレイだなぁ~なんて思いながら向かって…





過去記事でアップした水戸の人気ラーメン店の『天天』で腹ごしらえしてから、フィッシャーマンでミッチーさんにご挨拶をして、いざ、涸沼へ!!!!



ポイントに到着すると、なかなか良い雰囲気。



早速、いつものように打つべし打つべしやってると、潮の動きで潮目がなんとか射程距離内に入ってきたんで、先日のシーバスのHITルアー、ぶっ飛び系のimaのHound 125F Glideにチェンジしてフルキャストー!!!!



と、思ったら、後ろの葦に引っ掛けちまった!!!!(笑)



結び目から切れて、ルアーが無くなった… 何て事にならなくてヨカッタヨカッタ!!!!



で、気を取り直して、今度は葦に引っ掛けないように超注意してキャスト!!!!



ポイントのチョイ先にルアーを着水させて、「よし、来いっ!!!! よし、来いっ!!!!」って巻いてると…





ゴツンッ!!!!





よっしゃー!!!!  狙い通り!!!!(嬉) 



しかも、こりゃデカイぞっ!!!!





慎重にやりとりしてるときに… ふと… 



「ドラグを閉めて、サッサと上げちまえ!!!! 葦に入っちまったら面倒くせぇぞ!!!!」



なんて思っちまって、ドラグを軽く閉めてみました。



すると、次にシーバスが走り出した時に…





フッ!!!!





軽くなっちまった…。





さっきの葦にルアーを引っ掛けたって時に、ラインが傷だらけになっちまってたらしい…。






ゴミ箱無いから持って帰ってきたんだけど、さわってみるとザッラザラ…。(汗)





うおーーーー!!!!

くっそーーーー!!!!





エラ洗いした時に、見えた頭… ありゃデカかったなぁ…。

思えばサッサと上げられるサイズじゃなかったんス…。

いつもだったらこんな基本的な事を見逃す事無いのに…。(泣)

こりゃ居るな…っていうイイ感じの潮目だったんで、焦っちまったんスね…。

前回に引き続き、自分の詰めの甘さに嫌気がさしてきます…。 

トホホ…。





けど、まぁ仕方ない。



ハイッ!!!! 次っ!!!!





しかーし!!!! 

シーバスからのバイトはこの1回だけで、HITするのはマルタ… またマルタ…(泣)





下げ潮で川に移動してランガンするも、HITするのはやっぱりマルタ…(泣)








そうだ!!!! 

俺は今日からマルタ釣り師になろう!!!! 

そうすれば………。



って… んなアホな…。(笑)





結局これで2011年の釣りは終了。





納得いく結果ではないけど、納得いくまでトコトンできたんで良かったっス!!!!





で、その後、帰宅して自分の釣り道具達をキレイに洗ってあげて、今シーズンは納竿っス。


2011年は、震災があったりしてバタバタして、そんなに釣りに行けなかったけど、また来年、今年よりも多くの魚に出逢えるように頑張っていきたいっスね!!!!




Myタックル達… 2011年もありがとう!!!!






また来年もヨロシク!!!!





今から春のバチ抜けシーズンが楽しみだなぁ~♪








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  


Posted by junkhutbarber at 13:20Comments(2)釣り

2011年11月20日

涸沼シーバス2011  終盤戦

もうそろそろシーズンも終盤。


シーバスが産卵にでちまう前に行かなくちゃって事で、先日の定休日に行ってきました!!!!



今回の釣行は、ゆっくり出てって朝マズメからスタートしたんスけど…





チ~ン!!!!





で、メシ食ったり昼寝したり1人反省会したりしながら、夕マズメのチャンスにかける事に。





今回の夕マズメにエントリーする場所は初ポイントなんで、明るいうちから周辺をチェック!!!!





で、迎えた夕マズメ。



ルアーをキャストして…



さぁ、来いっ!!!!  来いっ!!!! 



が…



反応無し…(泣)



けど、ベイトはけっこういるんで時合いはこれから始まる… 



はず…。



で、キャストを繰り返してると、ようやくHIT!!!!!



1匹目ってこともあり、丁寧に寄せてランディングしようとした時に… 目の前で…





バシャバシャッ!!!!





あれ!?

はずれちまいました…(泣)





推定60~70センチが、俺の目の前をゆうゆうと泳いでいきましたとさ…。



クッソー!!!!!



まぁ、悔やんでも仕方ないって事で。 ハイ!!!! 次っ!!!!



すると、数投でHIT!!!!



今度は、「そんなでもない大きさだから、ズリ上げちゃえ。」

なぁんて思ってズリ上げようと思ったら、水中のストラクチャーに、ゴツン!!!! そして、フッ!!!!



ありゃりゃ…。


推定50くらいをまたもやバラし…(泣)



うおーーー!!!!!

何なんだ!!!! 今日は!!!!



けど、これまた仕方無いって事で。 ハイ!!!! 次っ!!!!!



気を取り直して、これまたキャストを繰り返してると、またまたHIT!!!!!



今度は絶対バラさねぇぜー!!!!! ってな感じの勢いで追い合わせを入れて、ガッツリとフッキング!!!!!



しかーし!!!! 



この魚。 ちっともエラ洗いしやしねぇ…。






マルタでした…(汗)



そうとうな鬼合わせを入れたんで、かなりしっかりフッキングなされておりました…(笑)



ハイ!!!! また気を取り直して、次っ!!!!



で、またまたキャストを繰り返してると、フルキャストしたimaのHound 125Glideに沖でHIT!!!!
(しっかしHound 125Glideって、飛距離を売りにしてるだけあってブッ飛びますね!!!!)



今度こそ!!!! 今度こそ!!!! って思いながら丁寧に寄せてくると、ようやくシーバスGET!!!!!





しかし!!!!





今シーズン、会う人会う人がみーんな「今年の涸沼のシーバスは、出ればデカイっスよ~♪」って、口をそろえてるかのように言っているこの涸沼で… 





何だコリャ… 







ちっちぇーーーー!!!!!(笑)



小さすぎでサイズを測らなかったっスけど、推定36センチ!!!!!






しかも、画像だとわかりにくいけど、2つのフックが口の両サイドに掛かってて開いた口がふさがんねぇでやんの。


けど、開いた口がふさがんねぇのは俺も一緒。


今まで涸沼で釣った、最低記録。


しかも… ガッリガリに痩せてるし…(笑)


産卵後のバチ抜け時のシーバスを思い出すくらいのスレンダーボディ!!!!



その後、みんなが口を合わせてるかのように言ってた↑の言葉を思い出して、あまりの小ささに1人で爆笑しちまいました!!!!!(爆)




で、潮止まり&タイムアップで納干。






しっかし今年の俺は、大物運がまるっきり無いっスね!!!!



けど、今回は、笑えたから◎っつぅ事で!!!!





今シーズン、あと1回くらいは行きたいなぁ…。


けど、魚が待っててくんないかぁ…。







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  


Posted by junkhutbarber at 17:36Comments(4)釣り

2011年11月09日

ピクルス

1日仕事が終わって、一杯やるときの自分のお気に入りのおつまみ。 


コストコの商品なんだけど、コレがまたウマイし、なんと言っても安い!!!!







コイツを瓶から出して、皿に移して…


で、ケチャップをムニュ~って出して…



(今回は撮影の為、琥珀エビスを使用してます 笑)


辛党な方は、そこにタバスコを数滴たらしてミックスして食うと… 



もう、最高っス!!!!



ついでにお酢はクエン酸がモリモリで、疲れも取れるし代謝もUPするしで、一石三鳥でやんす!!!!




ピクルスが大好きな方も苦手な方も、是非お試しあれ!!!!


ウマイから、自分なんかヘタすりゃ1週間で1瓶食っちゃいますよ~♪






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




  


Posted by junkhutbarber at 15:01Comments(8)飲食/グルメ

2011年11月02日

アルバイト

最近、うちの店にバイトに来てる、馬出井・里衣くん。



もともとは大手ジーンズメーカー、Leeの営業だったんスけど、先日辞めてうちの店に来てくれました!!!!!







なぁんちゃって!!!!(笑)





しっかし、バディ・リーって奴はカワイイっスね~♪


このツブラな目といい、クオリティーの高い服といい…。





一応知らない方のタメに、バディ・リーとは…


1922年にLeeがリリースした販売促進用の人形。

正式にはバディー・リー・ドールといい、1919年のイブニングポスト誌で一般公募され命名された。

この約30cmの人形は、ライダース101やオーバーオールなど、様々なLeeのウェアのミニチュアを身につけ、1950年代までLee製品のセールスに貢献した。

現存するものはプレミア価格で取り引きされコレクターズアイテムとなっている。

(古着用語辞典より抜粋)





ってな感じ。





ちなみにうちのは復刻なんスけど、本当はオリジナルのが欲しいんだよな~。


けど… 当時もんは、目ん玉飛び出るくらいのお値段なんで… 


手が出ねぇっス…(泣)





1人じゃかわいそうだから、頑張って地味ぃに地味ぃに集めていこうかな~。


まぁ、オリジナルのはとうてい無理だんべぇけど…(爆)







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  


Posted by junkhutbarber at 14:30Comments(2)Favorite Item