Information
QRコード
QRCODE
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!! › 2012年08月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月13日

あぁ・・・。 シーバスちゃん・・・。

ここんとこ、ず~っと縁がないシーバスちゃんに逢うために、先日も懲りずに再び涸沼に行ってきましたよ!!!!


事前の情報では、連日の暑さでの高水温でやっぱりキビシイ・・・。との事でしたが、『俺ならイケるだろ!?』って思っちまうのがアングラーの性!!!!(笑)


仕事終わりに出発した後、到着して数か所ポイントを見て回り、ココだな!ってとこから打ち始めてみるもNG・・・。


日が昇り明るくなり始めた頃にボイルがあるも、超ぉー単発。


で、朝の部は何事もなく終了・・・。



チ~ン!!!!(笑)



まいった・・・。



で、どうしようかなぁ・・・って考えて、大きくポイント移動する事を決意!!!!

そこのポイントは今、イワシがハンパなく回ってきてるらしく、爆釣が期待できるらしい。



そうと決まればすぐに涸沼を出発!!



途中でフィッシャーマン鹿島神栖店に寄りながら、(Tさん、ありがとう♪)鹿島のサッカー場の前を通りつつ、車を走らせること2時間チョイでポイントに到着。





で、車を降りてみると、風速11~12メーターはあるであろうスゲぇ風・・・。

釣れてる場所のはずなのに、先行者もナシ・・・。



途中からなんだか風が強ぇなぁ・・・なんて思ってたんだよなぁ・・・。



けど、せっかく2時間かけて来たんだから一丁やってみんべぇって事でやってみたけど、ポイントまでルアーが飛ばねー!!!!

むしろ戻ってくる感じ・・・(汗)



これまた、まいった・・・。



気合いでしばらく投げ倒してみたけどやっぱりNG。

たまに風がやんでくれれば、そのタイミングでキャストできるんだけど、容赦なくビュービューで何度帽子を押さえたか・・・。



なので、ダメもとで風裏になる対岸へ移動。


着いてみると、ちょうど上げ潮が効き始めた頃で魚の活性は低くはないものの、掛かってくるのはコイツだけ。




ぼら。


数匹上げて飽きちゃいました。

臭せ~し・・・。



これまた困った・・・。



携帯で天気予報みても夜まで強風が吹くみたいだし、かといって、あの強風じゃぁ釣りにならん!!



う~ん・・・。



どこかに良い場所ないかなぁ・・・。



北側から打てる場所・・・。



う~ん・・・。



北側・・・。



北側・・・。



北川景子!!!!(笑)



ってな感じで、魚影が薄いかもしれないけど河口付近よりも上流の自分の知ってる北側から打てるポイントへ移動してみたんだけど、雰囲気イマイチな感じだったんで、考えた挙句に行きは右側に見えた鹿島のサッカー場を今度は左に見ながら結局また2時間チョイかけて涸沼にリターン!!!!





で、到着した涸沼。 俺的理論で朝と同じポイントでチャレンジ。

しかーし、ベイト達は安全に移動・・・。シーバスの気配無し!!!!(汗)

見事に俺的理論はハズレ(泣)


まっ暗くなるまで打ち続けましたが、完全に不発!!!!



その後、他のポイントを回ってこなかったんで、他の場所の状況はどうだったかわからないっスけど・・・。

他の場所では釣れてたんかな・・・。



と、まぁ、そんなこんなで完全燃焼!!!!



その後は、自分の体力も残ってなく、ドラクエだったら表示が赤の状態。

もしスライムべスにでも会っちまったらおしまいって感じだったんで(笑)まっすぐ高崎に帰りましたとさ。



しっかし釣れねぇなぁ・・・。



今回も、相変わらず釣れてない釣行記になっちまいましたが、絶対に経験値はアップしてるはず!!!!


なんだけど、いつになってもレベルが上がらないjunkなのでした~!!!!(笑)





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

  


Posted by junkhutbarber at 16:12Comments(6)釣り

2012年08月06日

はまぐり

先日、お客さんのYさんから、その日に新潟で獲って来たてのハマグリをいただきました!!!!

しかもデッケー!!!!(嬉)





まだまだ新鮮な状態で、ピューピュー水を吐き出すはまぐりくん達。

ソッコーで炭でもおこしてビールでも飲みながら焼いて食いたい気持ちをおさえつつ、仕事おわって帰宅したのちに、これまた炭でやりたいとこですが、時間も遅かったんで仕方なく自宅のガスコンロで調理開始!!!!





焼いてる間にタレを作って、パカッて開いてから中にかけます。





しばらく待つと・・・。



出来上がり~♪



プルップル!!!!


早速食ってみると、海のミルクと言われる牡蠣にも勝るとも劣らないくらいのミルキーさ加減。

肉厚なのにやわらけぇ~!!!!

そして、ほんのり口に広がる磯の香り♪


こりゃぁそうとううめぇぞっ!!!!(嬉)





それと、サイズが小さめなのは酒蒸しにしました。





これまた絶品!!!! つまみに最高!!!!

調理は自分がやったんでイマイチなのかもしれないっスけど、素材が◎なんで、そんなの関係ねぇって具合で超うめぇ!!!!

ビールがいつもより余計に進んじゃいます!!!!

結局、かなりの量のはまぐりをいただいたんスけど、きれいに完食しちゃいました!!!!


で、大満足した自分もにっこり・・・。 そして・・・。





食った後の殻までにっこりしてましたとさ。めでたしめでたし。



ってなわけで、おいしくいただきましたよ~。

Yさん、ごちそうさまでした♪

また次回も楽しみにしてます(笑)



PS.

新鮮なイカもいただいたんスけど、そちらのお話はまた次回!!!!





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   
タグ :はまぐり


Posted by junkhutbarber at 15:57Comments(0)飲食/グルメ

2012年08月01日

涸沼 2012 

いや~ 毎日暑いっ!!

こう暑いと山にでも行って足を川に入れてバシャバシャしながら、ルービーでも飲みたい感じっスね!!!!



そんな中、自分はというと暑さ&蚊と戦いながら先週先々週と連チャンで涸沼に出撃してきました。

っても、もう4週連チャンなんスけどね・・・(笑)



で、まずは先々週のお話からまいりましょう。



AM1時頃涸沼付近に到着して、下見をしてからベイトが1番濃かったポイントからスタート。

が、アタリなし。

その後ランガンしながら迎えた朝マズメのチャンスタイム。

ボコボコとボイルが始まります。

これぞ夏の涸沼の代名詞、TOPウォーターでのシーバスゲーム!!!!

TOPでルアーをボイルのあったとこ目掛けてひたすら打つべししてると・・・

バッシャーン!!って水面爆発!!!!



が、乗らねぇ・・・。



懲りずにまた、ひたすら狙ってなげてみると数投目。



ドッパ~ン!!



これまた乗らねぇし・・・(泣)



結局乗せられじまいで朝マズメ終了。



せつねぇぜ・・・。



その後、仮眠をとったりラーメン食ったり釣具店に寄ったりしてからの夕マズメ。



イイ時間になってもボイルが無い・・・。



思い切ってポイント移動するも雷が来て終了・・・(泣)



まったくもってツイてないぜ・・・。





が、今回もこのままで終わるのは悲しすぎるんで、眠い目をこすりながらもポイントを大移動して、やってきたのは利根大堰。


ココは涸沼と違って川なんで、水量がかなり釣果を左右するポイント。


で、到着して川を見てみると・・・



コンディションNG・・・(汗)



考えなしで来ちまったけど、そいやぁココんとこ降ってねぇや・・・。


けど、せっかく来たんでここぞと思うポイントで1時間半ほど打ってみるも、やっぱり・・・チ~ン・・・(泣)


帰り道に閉店時間ギリギリのラーメン屋で1人反省会となりましたとさ。





う~ん・・・。 まったくもってムズカシイ・・・。





あっ!!そうそう!!

先週のお話してなかったっスね!!!!


だいぶ長くなったんで、先週の話は超巻きでいきます!!!!



結果はというと・・・



さぁ、みなさん声をそろえてご一緒に~♪



せーの!!!!  





チ~ン!!!!(笑)





ココまで連敗するとさすがにヘコみますね・・・。

大堰まぜると10連敗~11連敗くらいでしょうか・・・。

いや、もっとかな・・・。



しかーし!!!!

ここんとこ釣りづくしだったんでやる事ためちまったから片付くまでしばらく行けないっスけど、また落ち着いたら必ずリベンジかましてきます!!!!


夢の中ではイイのを釣ってるんだけどなぁ・・・(笑)





PS.

今回、魚の写真も無けりゃぁ、空き缶の写真すら無いんで、水戸で昼間食ったラーメンの写真でも載せときましょうかね。

以前、このブログでも紹介させてもらった『天天』のまぜそば+チャーシュー丼。








すこーし味が濃いかなぁって思う気もするけど、これ、ホンっとうめぇ!!!!


夏なんで海水浴等で大洗方面に行く方、ついでに寄ってみてくださいな。

マジうめぇっスよ!!!!

茨城県庁の近くっス!!!!

らぁめん天天 

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町976-28

029-244-3706

平日 11:30-13:50/18:00-20:30  土日祝11:30-14:20/18:00-20:30(売れ切れ次第終了)

月曜定休





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






  


Posted by junkhutbarber at 11:32Comments(4)釣り