Information
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!!

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月24日

Favorite place 其の弐

出たーーーー!!



得意の放置!!笑



続きを書くにしても、もう一ヶ月以上前の話になっちまいましたから歳のせいか記憶があいまいですが、頑張って思い出して書いてみましょう!!



えーと…。

どこまで書きましたっけ?笑



あっ!そうだ!!そうだ!!汗



はいっ!

2日目!!



この日は天気も◎ってことで、海なし群馬の海大好き男としては海に入りたくなっちゃいます!



ってことで、午前中は海でワチャワチャ!






からの〜



昼近くになって腹も減ってきたってことで、ダメもとでいつも激混みの人気店、『珊瑚礁』へ!



すると…。


超ラッキー!!




混んではいましたが、どうにかテラス席をGETすることができました!!



早速オーダー。



まずはサラダ!

メニューの名前は忘れました…。




コロナビールのおつまみにアンチョビのポテト。

これまた正式名所は忘れました…笑




そして肝心のカレーのほうも美味し!!


鎌倉のキャラウェイのカレーも好きですけど、さすが珊瑚礁!!


またコッチに来たら寄りたいお店の仲間入りに決定でした!!






お腹いっぱいになったところで、はいっ!!次行ってみよーっ!!






これから向かうところも今まで何度も行こうと思ったんですが、時間の都合でなかなか寄れなかった場所。



竹の寺で有名な『報国寺』



駐車スペースは少ししかないのですが、運良く1台分だけ空いててスムーズに駐車することができました。


そして抹茶付きの入場料を払って中に入ると…







なんと素晴らしい!!


天気の良さも相まって、竹の間からの木漏れ日がメッチャいい感じ!!




今まで抹茶味しか知らなかった自分は本物の抹茶にこれまた感激!!


素晴らしいとこですね!報国寺!!


いつかはここで座禅してみたいって本気で思いました!!






その後、この日は夕方まで戻らなくてはいけない予定だったので、ドライブしながら高崎を目指して今回の旅は無事終了!!





やっぱりいいですね〜 海!!



また機会作って必ず遊びに行きたいと思います!

高崎からも圏央道のおかげで湘南地区はだいぶ近くなりましたしね♪






いや〜 いい休日でした!!






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  


Posted by junkhutbarber at 13:12Comments(0)飲食/グルメ趣味

2015年05月23日

Favorite place

いや〜 ほんっと癒された〜!! 



おっと!



独り言からのスタートになっちまいましたが、今週の定休は湘南界隈へ研修旅行〜!笑



ここ湘南地区は、年に一度は行きたくなる場所。


自分の大好きな場所の一つです。


ほぼノープランで臨みましたが、行きたいとこ全部回れるかな〜??




まずは腹が減っては…ということで、とりあえずランチを食べてから前回は時間の都合で断念した銭洗弁財天の宇賀福神社。


ここは『霊水で銭を洗って一族繁栄を祈ったのが銭洗の始まりだといわれる…』だそう。




現地到着!


ろうそくと線香をたててから、早速洗ってみましょう!




雰囲気もなんだか気持ちいい〜


そしてお金たちも気持ちよさそう!


で、この洗ったお金たちは使ったほうがいいということで、早速…



だんごー!!



出来たてのホカホカで、美味しいだんごでした♪



からの〜



小町通りへ!



ここではおやつをいただきとぉございます!



以前、鎌倉に行く前に下調べして気になったお店。


電話したらめずらしく席が空いてるということなので、行ってきました!



日本初のフレンチトースト専門店の『LONCAFE』へ




さすが人気店!!


こりゃ美味いっ!!


時間帯もあったのかもしれないけど、普段は激混みらしいので待ち時間ゼロで入れたのは超ラッキーでした♪


男性客が自分一人だったってのにはチョイと照れましたが…。


朝の情報番組のスッキリ!でおなじみのスイーツ真壁と声がガッサガサの本間にでも来てもらいたい気分でした…笑



からの〜


鎌倉の初代将軍の源頼朝のゆかりの神社、鶴岡八幡宮を参拝し…




天然のリスにも出会えて…



陽も西に傾きそこそこ時間もいい感じになってきたので、そろそろ名物をいただきましょー!



湘南と言えば、定番のしらす丼!



個人的には釜揚げが好きなので…



生しらすはビールのおつまみ程度に…。



そして釜揚げしらす丼をメインにいただきました!



しっかし今回の生しらすは全くもって苦くなく、すごく美味しい生しらすでした♪



で、まだ食うんかい!??っていうツッコミが完全に聞こえてきますが、行っちゃいます!!笑



からの〜



前の道を通りながら、いつか寄ってみたいな〜って思ってた自分の好きな雰囲気の『VenusCafe』にハシゴ!



ナチョスと…




チリビーンズのタコス。


そして忘れちゃいけねぇビール!


どっちも良いつまみになり、もうさすがに腹いっぱい!



と、食いっぱなしの初日が終わり、長くなるので其の弐につづく〜



最近2〜3部構成が多い気が…



スケジュールをガッツリ詰めてるから、出来事盛り沢山なんスもん!!



または文章力がないのか…。



おそらく後者でしょう…。笑



さぁーせんっ!!






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   


Posted by junkhutbarber at 22:11Comments(0)飲食/グルメ趣味

2015年05月16日

懲りずに…

先週に買い損ねた買い物を兼ねて今回もまた行ってまいりました。


今週は先週の教訓を生かし(過去記事参照)高崎駅周辺に車を停めて高速バスでGOー!!


高速バスの運転手さん、自分のことを覚えててくれて声をかけてくれました!


よく覚えてたな〜 エライっ!!


で、一杯やりながらウダウダしてるうちに(あっ!!一杯やってるのはオフレコで!!笑)無事に到着!!


早速、先週買い損ねたものを東急ハンズで購入後、お腹すいたので日本の台所の人気店の大江戸さんで海鮮丼。






俺…。 気づいてみたら築地の場内って初だわ〜!




やはり場外とは雰囲気が全然違いますね!!


そして、さすが築地場内の超人気店の すし大 は激混みでしたね!


3時間待ちとか噂に聞くけど まんざら嘘ではなさそうです!




からの〜!




ルーヴル美術館展を見に新国立美術館へ!




素晴らしい作品たちにガッツリと見入って感性揺さぶられた後、その後はまたさらに違う意味で感性を刺激するために、新宿ルミネのルミネtheよしもとへ!




これヤバイわ〜!


なかなかライブとかイベントに行けない平日休みのサービス業。


そんな平日休みの自分を、普通に楽しませてくれました!


ロバートとか中川家とかさすがですね〜!

やっぱ面白い!!


それと自分の大好きな、くまだまさし!笑


ほんっと最高です!




その後、いっぱい笑ってお腹もすいてきたので、今日という日の〆に西新宿駅近くの太樹苑で焼肉ディナー。




ここは美味しいお肉を比較的リーズナブルに食べれるコスパの高い人気店。



デザートも出してくれて、ガッツリ食ってお腹も心も大満足!


今週も思いっきり楽しめた良い休日になりました♪


しっかり楽しめたので、またお客様に喜んでもらえるように次回の休みまで頑張ろっと!


休日にいろいろなところに行く楽しみもありますが、それが自分の楽しみでもありますからね〜♪


サービス業!!万歳!!







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   


Posted by junkhutbarber at 22:18Comments(0)趣味

2015年05月11日

遠足気分♪

少し時間が空いてしまいましたが、この間の定休日。


今回は午前中だけ仕事して、前週のスターウォーズ展に引き続き思いつきで都内へ!


今回の目的は過去記事のサビさせた配電盤の空いている穴を埋めるために入れる子をGetするということ。


まずは高速バスで新宿へ〜



新宿に到着!






そして今回の目的地、目指すは下北沢と高円寺!





下北沢に到着〜




駅から徒歩1分ほどでSounds goodさんに到着!




からの高円寺。




Kiarry'sさん




2000 COLLECTABLE TOYSさん




都庁はいつ巨大ロボに変形するんだろ?…笑




そしてなんだかんだであっという間に夜になり、高速バスの乗り場の新宿のHilton東京へ





途中、Hiltonへ向う都庁駅前あたりで大牛肉博なるものをやってて、仙台牛だの米沢牛だの鹿児島黒牛だの、腹ペコの俺の胃袋直撃な文字が入ってきましたが、ココはバスの出発までに時間がないってことで仕方なく我慢我慢…泣







その他写真撮ってないお店も含め、数件周ってチョコチョコといろんなものを購入したけど結局...。


その穴にはうちの店のレギュラー選手だったドーボーイちゃん(ドゥーボーイちゃん)を入れることにしました。


入れてみたら なかなかシックリ(*^^*)


いい買い物ができて新キャラも仲間入りし、今回も楽しめた良い休日になりました♪




しかーし!!




他にも必要なもので見に行かなくちゃいけないものがあったんですが残念ながらタイムオーバーだったんで、また次週も行っちゃおっかな〜


高速バスのおかげでゆったり座って行けるから、すごく助かります。


金額も安いし普通電車よりも乗ってる時間は短いし、おまけにお菓子をポリポリ食いながら懐かしの遠足気分まであじわえちゃう♪




高崎からは本数はそこまで多くないですが、時間が合えばかなりオススメです!




☆番外編☆




今回、藤岡に車を停めて出発した俺。


帰りのバスの時間にも間に合って、順調だった…。


の で・す・が!!!!


そこはやるな? 俺!!笑


やらかしました…。


藤岡に着くちょい手前から記憶がなくなり… 気づいた時には高崎駅の東口でした…。


そうです! 寝過ごしました…。


結局、また高崎から新町まで電車で戻って新町からタクシーで車を停めておいたららん藤岡まで行くハメに…。


トホホ…。


どうせ新町からタクシーでららんまで行くんだったら、最初から大牛肉展食って電車で帰ってくればよかったよー!!




チ〜ン!笑




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   


Posted by junkhutbarber at 12:16Comments(0)趣味

2015年05月08日

サビサビ〜 其ノ参 

また先日の続きのサビ塗装。


いよいよ完結編…になるといいな〜






今回は取り付けてみたら浮いててボロかったスイッチ部分をカスタム!


今回スイッチ類に使ったのはコレ!




先日購入してきたメタルエフェクトの今度はブロンズ。


スイッチまわりは銅がエイジングされて青サビが出てる感じに加工しようってわけです。


前回同様下地にプライマーを塗って乾燥させて、その上からメタルエフェクトを塗り塗り。


そしてトドメの魔法のお薬。



こいつをこれまた前回同様スプレイヤーでかけてみると…




こんな感じになりました〜!






どうでしょう??


なかなかの仕上がりに大満足!!




そしてお楽しみの瞬間!!




前回はココで、ぼっれー!ってなったんで今回こそはいけるはず!!




それではドラムロールスタート!!笑




どぅるるるるる〜 




ジャジャーン!!




大満足!!


違和感も一切なくなりました!


何はともあれよかったよかった。


あとは1つブレーカーが入ってなくて空いてる穴があるんで、そこに何か可愛らしい人形でも突っ込んで穴を埋めたら完成です。


適当になにか探してみよっと♪



さてと、次はなにしよっかな〜??



DIYって本当に楽しい♪




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  


Posted by junkhutbarber at 17:48Comments(0)趣味