Information
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!! › 釣り › 涸沼シーバス2011  終盤戦

2011年11月20日

涸沼シーバス2011  終盤戦

もうそろそろシーズンも終盤。


シーバスが産卵にでちまう前に行かなくちゃって事で、先日の定休日に行ってきました!!!!



今回の釣行は、ゆっくり出てって朝マズメからスタートしたんスけど…





チ~ン!!!!





で、メシ食ったり昼寝したり1人反省会したりしながら、夕マズメのチャンスにかける事に。





今回の夕マズメにエントリーする場所は初ポイントなんで、明るいうちから周辺をチェック!!!!





で、迎えた夕マズメ。



ルアーをキャストして…



さぁ、来いっ!!!!  来いっ!!!! 



が…



反応無し…(泣)



けど、ベイトはけっこういるんで時合いはこれから始まる… 



はず…。



で、キャストを繰り返してると、ようやくHIT!!!!!



1匹目ってこともあり、丁寧に寄せてランディングしようとした時に… 目の前で…





バシャバシャッ!!!!





あれ!?

はずれちまいました…(泣)





推定60~70センチが、俺の目の前をゆうゆうと泳いでいきましたとさ…。



クッソー!!!!!



まぁ、悔やんでも仕方ないって事で。 ハイ!!!! 次っ!!!!



すると、数投でHIT!!!!



今度は、「そんなでもない大きさだから、ズリ上げちゃえ。」

なぁんて思ってズリ上げようと思ったら、水中のストラクチャーに、ゴツン!!!! そして、フッ!!!!



ありゃりゃ…。


推定50くらいをまたもやバラし…(泣)



うおーーー!!!!!

何なんだ!!!! 今日は!!!!



けど、これまた仕方無いって事で。 ハイ!!!! 次っ!!!!!



気を取り直して、これまたキャストを繰り返してると、またまたHIT!!!!!



今度は絶対バラさねぇぜー!!!!! ってな感じの勢いで追い合わせを入れて、ガッツリとフッキング!!!!!



しかーし!!!! 



この魚。 ちっともエラ洗いしやしねぇ…。


涸沼シーバス2011  終盤戦



マルタでした…(汗)



そうとうな鬼合わせを入れたんで、かなりしっかりフッキングなされておりました…(笑)



ハイ!!!! また気を取り直して、次っ!!!!



で、またまたキャストを繰り返してると、フルキャストしたimaのHound 125Glideに沖でHIT!!!!
(しっかしHound 125Glideって、飛距離を売りにしてるだけあってブッ飛びますね!!!!)



今度こそ!!!! 今度こそ!!!! って思いながら丁寧に寄せてくると、ようやくシーバスGET!!!!!





しかし!!!!





今シーズン、会う人会う人がみーんな「今年の涸沼のシーバスは、出ればデカイっスよ~♪」って、口をそろえてるかのように言っているこの涸沼で… 





何だコリャ… 


涸沼シーバス2011  終盤戦




ちっちぇーーーー!!!!!(笑)



小さすぎでサイズを測らなかったっスけど、推定36センチ!!!!!


涸沼シーバス2011  終盤戦



しかも、画像だとわかりにくいけど、2つのフックが口の両サイドに掛かってて開いた口がふさがんねぇでやんの。


けど、開いた口がふさがんねぇのは俺も一緒。


今まで涸沼で釣った、最低記録。


しかも… ガッリガリに痩せてるし…(笑)


産卵後のバチ抜け時のシーバスを思い出すくらいのスレンダーボディ!!!!



その後、みんなが口を合わせてるかのように言ってた↑の言葉を思い出して、あまりの小ささに1人で爆笑しちまいました!!!!!(爆)




で、潮止まり&タイムアップで納干。






しっかし今年の俺は、大物運がまるっきり無いっスね!!!!



けど、今回は、笑えたから◎っつぅ事で!!!!





今シーズン、あと1回くらいは行きたいなぁ…。


けど、魚が待っててくんないかぁ…。







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
53cm
茨城シーバス釣行
2013 初シーバス釣行 
前橋 室内釣り堀 アミパ リベンジの巻
前橋 室内釣り堀 アミパ
前橋で室内釣り堀
同じカテゴリー(釣り)の記事
 53cm (2013-05-10 17:31)
 茨城シーバス釣行 (2013-04-26 11:11)
 2013 初シーバス釣行  (2013-04-06 14:21)
 前橋 室内釣り堀 アミパ リベンジの巻 (2012-12-15 12:31)
 前橋 室内釣り堀 アミパ (2012-12-07 13:11)
 前橋で室内釣り堀 (2012-12-02 15:24)

Posted by junkhutbarber at 17:36│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
こんばんわッツマイケル!!!

涸沼釣行お疲れさまっす♪今回はかなり魚の反応良かったみたいっすね♪!!

最初の一本!(悔)惜しかったッスねーッ!!
最初の一本捕れていたら連続キャッチな流れになっていたような感じッスよね!
でも最後の締めに肝心かなめのシーバスをキャッチ!
ハーモニカ喰いでのキャッチ!しっかり喰わせた証っすよ!!
型は小ぶりでもしっかり喰わせるトコ!
Junkさん、ステキやん(島田紳助。)。

お見事ッス!!

俺もキャッチ出来る様に頑張ります!!
Posted by ill at 2011年11月20日 20:36
>illさん

illさん、おざ〜っス!!!!
毎度、早速のコメあざっす!!!!(嬉)

今回はうまい事イイ場所にエントリーできたけど、マジであのサイズには大ウケでした!!!!(笑)

涸沼のシーバスもだいぶ落ちてきてますけど、震災の影響からか今年は例年よりも長く楽しめてるんで、またできたら今週も夜だけ出撃予定っス!!!!


次回はみんなの言う「出ればデカイ」のを獲りたいっス!!!!


もうかなり寒いんで、お互い体調気を付けて、今シーズンを締めくくれるようなジャンボをGETしちゃいましょう!!!!
Posted by junkhutbarber at 2011年11月21日 06:48
お久しぶりです!!
ご無沙汰してます(^ω^)元気そうで何よりです◎

悔しい感じと笑が出てしまっている感じが非常ーに伝わってきました。。w

ワタシは予定では1月にお子が産まれる予定です◎自分が母さんになるとか信じられませんが、、笑
楽しみながら、頑張りまーす*
Posted by くら at 2011年11月22日 11:17
くらさん>

おぉーーーー!!!!!ひさしぶりっ!!!!

元気そうじゃん♪ 

…ってか、くらさん… ママかい!?

そいつぁたまげたぜ!!!!(驚)

妊婦は色々と大変みたいだから体にきをつけて頑張って、くらさん似の元気なのを、是非とも1月22日に産んじゃってちょうだいな!!!!(笑)

いずれにしても楽しみだね♪

ほんっと、体を大事にね!!!!
Posted by junkhutbarberjunkhutbarber at 2011年11月23日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼シーバス2011  終盤戦
    コメント(4)