Information
QRコード
QRCODE
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!! › 2010年04月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月28日

PCがー!!

昨日、いきなりPCのハードディスクがイカレちまいましたface07icon10
まだ買って3ヶ月くらいなのに…。

今回の更新はどうにかできて、お伝えできて良かったです。




なので、PCが復活するまで、しばしの間ブログの更新お休みします。
 
とっても残念。トホホでやんす…face03

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 10:43Comments(2)お店の情報

2010年04月27日

KidZania (キッザニア)

子供が主役の国、KidZania(キッザニア)

1999年からメキシコや日本などで展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークである。Kid+zaniaで“こどもの国”の意。主な対象は、就学前 - 小学生程度(キッザニア東京は3歳 - 15歳)で、主要な80職種の模擬体験ができるようになっている。

入場料は、大人より子供の方が高い(キッザニア東京は平日第1部は大人2,200円こども3,800円、平日第2部は大人2,100円こども3,400円、休日第1部は大人2,200円こども3,950円、休日第2部は大人2,100円こども3,500円)(2009年10月現在)。大人は、基本的に各パビリオン内には入れず、外から見学、または別室の保護者ラウンジで待機する。場所によりこどもに同伴できる。(wikipediaより)




先日、爆笑問題の『クイズ雑学王』を観てたら出てたので思わず記事にしちゃいました。

自分はまだ行ったこと無いのですが、KidZaniaってすごいっ!

中学生の職場体験をはるかに上回る事をやれるんですね。

実際にピザやハンバーガーを作ったり、消防隊員になって、炎に包まれた建てものに向けて、放水して消火活動をやったり、警察官になって事件現場で聞き込み調査や証拠品を探し似顔絵などを手がかりに犯人逮捕をしたりと80職の職場体験ができます。
しかもお給料として『キッゾ』というキッザニア内で使えるお金がもらえて買い物をしたりキッザニア内の銀行に貯金することもできます。




キャッシュカードもなかなか本格的です。



今の子供達はいいなぁ~

遠い昔、自分は映画トップガンの影響で、日本人なのに米軍の戦闘機のパイロットになりたかった(笑)ので、そんな体験してみたかったです。(そんなカテゴリはキッザニアには無いようです。旅客機ならあるみたいですね。)



KidZania(キッザニア)へのアクセスはこちら

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階33200

電車でのアクセス 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分

車でのアクセス 首都高速10号晴海線 豊洲出口より約1km
        首都高速9号深川線 枝川出口より約1km





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 11:54Comments(2)その他

2010年04月26日

TDL キャプテンEO 復活!!

オリエンタルランドは26日、運営する東京ディズニーランド(TDL)でマイケル・ジャクソンさんが主演するアトアクション「キャプテンEO」を2010年7月1日から2011年6月30日までの期間限定で上演すると発表した。

 同アトラクションは1987年3月から1996年9月まで導入されており、約14年ぶりの復活となる。昨年50歳の若さで急逝したマイケルさんをしのぶファンのほか、最近の3Dブームも追い風となり話題を呼びそうだ。

 「キャプテンEO」はマイケルさんが演じる“キャプテンEO”たちによる宇宙での冒険の数々を3Dで楽しめるアトラクション。マイケルさんのオリジナルソングにのった素敵なダンスやパフォーマンスが、立体映像と特集効果により楽しめる。製作総指揮は映画「スター・ウォーズ」シリーズのジョージ・ルーカス氏、監督は「ゴッドファザー」などで知られるフランシス・コッポラ氏。

 現在上演している「ミクロアドベンチャー!」は2010年5月10日より休演となる。ファストパスも導入予定で、提供は株式会社JCBとなる。(サンケイスポーツより抜粋)




だそうだ。

懐かしいと思う方、初めての方、色々だと思いますが、自分は懐かしいと思う『アラフォー』です(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 17:25Comments(6)その他

2010年04月25日

かっぱ寿司

先日仕事終わった後、超久しぶりに『かっぱ寿司』に行ってきました。

かっぱ寿司って23:00まで営業してるんですね!!

それと今さらだとは思いますが、注文した商品を新幹線が運んでくれるんですね!
あれは子供達は大喜びでしょうね♪年甲斐も無く自分も少しテンション上がっちゃいました(笑)



かっぱ寿司といえば、あのキャラクター。
店内にあのキャラクターのグッズも売ってるんですね。

しかも、PCのホームページを見てみると絵本になっていて、あのキャラクター達の世界観が広がりますね。




二人だけだと思っていたら、おとうさん&おかあさんもいるんですね。






カーくん
(カッパ年齢・5さい)
元気はつらつで明るく正義感あふれるおとこの子! ちょっとおっちょこちょいなのがたまにキズ。でもいもうと想いのやさしいお兄ちゃん!





パー子ちゃん
(カッパ年齢・3さい)
いろんなことを知っていて、とってもあたまがいいんだ! でも、スポーツはちょっと(まるで?)にがてかな…。いつもむちゃをするお兄ちゃんを助けるやさしいおんなの子。





おとうさん
ムシとりや、川あそびなんかをいっしょにやってくれる、たのしいおとうさん。おしごとは、かっぱ谷の水をきれいにまもること。みんなのためにがんばってるんだ。





おかあさん
おっとりして、きれいずきなおかあさん。カーくんのやんちゃっぷりには、いつもこまらされてるけど、ふたりをやさしくみまもってくれてるよ!





りゅうじんさま
りゅうじん池にすむ、りゅうのかみさま。カーくん・パー子ちゃんのそうだんあいてで、しらないことをなんでもおしえてくれるんだよ!



だそうです。
おとうさんは『かっぱ谷の水』をキレイにするのに、どうしてスパナなんだろう…?(笑)

ちなみにかっぱ寿司のサラダ、好きですっ♪

あと、¥2500以上で『ウォーキング ウィズ ダイナソー』のチケットが抽選で当たる専用応募ハガキをくれるみたいですよ。



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 13:59Comments(4)飲食/グルメ

2010年04月24日

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!

映画、踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!の公開があと70日になりましたね。



自分の住まいは高崎の井野でして、この辺りはどこも映画館は近いので、どこで観ようかなぁ…って考えてたら、けやきウォークの映画館に勤務のSくんが、昨日来店してくれたのでけやきに決定!!

前売りももう発売になってるので、近々買いに行こっと♪

ちなみに、前売りを買うと↓の『豪華ポストカードセット』をもらえるみたいですね。



本店セット/湾岸署セット/キャリアセット/強行犯係セットだそうです。

公式サイトを見てみると、亀山千広プロデューサーのインタビューや、しゃべる大会議室やTwitterとかいろいろ楽しめます。


気になる方は、こちらをクリック!!
http://www.odoru.com/



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 10:01Comments(2)趣味

2010年04月23日

ドラゴンボール、Z、GTのその後…

ドラゴンボールは自分の好きなアニメの1つで、1984年に週刊少年ジャンプで連載が始まって以来からの人気で、今もなおドラゴンボール改(日曜日 9:00~9:30 フジテレビ 途中で流れる桃屋のCMオモシロイですね♪)が放映されてて幅広い年齢層に愛されていますね。







そんなドラゴンボールの、Z、GTに次ぐその後の話をみなさんはご存知でしょうか?
その名もドラゴンボールAF
AFとはAFTERの略だそうです。




↑ザイコーという名前で、悟空の血を引いた生まれながらのスーパーサイヤ人5らしいです。


とはいえ、『AF』は、鳥山明先生のドラゴンボールとは全く関係ないもので、発祥は海外の同人誌(と言われている)のものであり、超サイヤ人5などまで登場しちゃう、もうメチャクチャなものです。
要は公式では無い、他人が作った勝手な物語ってわけです(笑)
見てみるとそれなりには楽しめますが…。



ドラゴンボールは本当はマジュニア(ピッコロ)編で終わるわけだったらしいですね。

自分としてはサイヤ人編が1番好きなので続けてもらえて良かったです。

単行本の18巻&19巻は特に好きで何回も読みかえしました。

ラディッツが地球にやってきて敵同士だった悟空とピッコロが手を組んで、どうにか倒すも悟空は死んじゃって界王さまの所へ修行へ行き、その間ピッコロが悟飯に稽古をつけて。

その後べジータ&ナッパが地球にやってきて、ヤムチャは栽培マンにやられ、チャオズがナッパの背中で自爆して粉々になっちまって、天津飯も気孔砲うちすぎで力つきてやられちゃって、その時クリリンが「悟空早く来てくれー!!」って。自分も心からそう思っちゃいました(笑)

その後悟飯がナッパにやられそうなところをピッコロが盾になってやられちまって、悟飯に言った「まともにクチをきいてくれたのはお前だけだった。お前と居た1年、悪くなかったぞ…」ってセリフ…なんとも泣けましたねぇ…。

その後また、悟飯がやられそうになった時に筋斗雲が来て悟飯を助け、やっと悟空が登場したときは、漫画なのに感情移入しすぎちゃって本当にうれしかったです。
(自分はやばい人かって?そんな事は無いですよ~笑)




マジュニア編で終わっちゃってたら、悟飯はもちろん、この戦いやべジータやフリーザの登場も無かったって事ですもんね!




まだまだドラゴンボールについては書きたいこといっぱいなんですが、長くなりすぎちゃうので、まとまりませんがこの辺でドロンさせていただきます(笑)

またそのうちにドラゴンボールネタは書くかもしれませんが…。



↓は昔ハマったドラゴンボールZのPS2の、ゲームのオープニングとは思えないオープニングです。
懐かしくてつい貼っちゃいましたface02
影山ヒロノブ氏の唄は『ドラゴンボール』って感じで良いですね♪

ちなみに上のZ2は、24秒くらいからオープニングが始まります。




これまた携帯からのアクセスの方、観れないですよね…。すいません。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 16:06Comments(0)趣味

2010年04月22日

JAPAN ART 祭 2010 vol.1

2010年5月16日(日)の13:00~21:00に、『JAPAN ART 祭 vol.1』が前橋で開催されます。




美容室3店舗によるヘアーショーと総勢10名以上のTATOO ARTISTによるショーが行われるようです。

チケットは前売りだと¥2000。当日だと¥3000だそうです。

先輩が出演するので、俺も行きてぇー!!

しかし、残念ながら日曜日の昼間なので…face07
残念っicon11
お土産話を楽しみにしたいと思います。

場所は前橋市東大室町77-1

50号線沿い CAR-POINT跡地

前売りチケットは、INKTRAP TATOOまで!!
又は、JunkHutBarberにもまだ数枚ありますよ。

日曜なので、彼氏&彼女やお友達を誘って行ってみよう!!


お問い合わせ イベント改造社 福
090-3043-8231  090-3136-0956  



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 11:55Comments(2)その他

2010年04月21日

京都大原 豊寿庵 

先ほど風の強い中、訪問販売の女の子が発泡スチロールの箱をかかえて、お取り寄せグルメの和菓子を売りにやってきました。

こんな風が強い中、22歳の女の子が髪をボサボサにして、頑張って売り歩いてるその一生懸命さに応援したくなり、豊寿庵の大福ってのを買ってみました。

調べてみると、フジテレビの『ごきげんよう』やいろいろな雑誌で紹介されてるみたいですね。



上からブルーベリー、カスタード、よもぎです。



その売りに来た女の子が、「カスタードがマジやばいっす!」って言うのでこれを買ってみたのですが、カスタードもうまいけど、どれも美味かったです♪



千葉から売りに来てるみたいで、今週24日(土)までカートを引いて売り歩くようなので、みなさんのところにも売りに行くかもしれませんね!ウマかったので、オススメですface02




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 19:13Comments(4)飲食/グルメ

2010年04月20日

Jack Johnson (ジャック・ジョンソン)

Jack Johnson (ジャック・ジョンソン)がnew albumを発売しますね。タイトルは『TO THE SEA』




Jack Johnsonとは、

アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島出身の男性ミュージシャン・シンガーソングライター。

アコースティック・ギターの心地よいグルーヴ、オーガニックでリラックスした空気感のサウンドが特徴。それまでハードコア・パンクが主体であったサーフ・ミュージック・シーンに新風を起こし、今やミュージシャンやサーファー界など多方面から高い評価を受けるサーフ・シーンの第一人者として認知されている。

また、サーファー、映画監督、実業家、プロデューサーの顔を持つなど、ミュージシャン以外にも多様な才能を発揮している。
(wikipediaより)


『TO THE SEA』の発売予定日は、2010年5月26日です。




↓はNHKの子供向き番組、おさるのジョージ(キュリアス・ジョージ)の映画版(日本映画公開2006年夏)のサウンドトラックの中の1曲、『upsidedown』です。この映画は自分も観ましたが、もともとジョージは絵本だったこともあり、絵がきれいだなって印象をうけました。




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 11:34Comments(4)趣味

2010年04月19日

お願い!ランキング


「もしもこんなランキングがあったら…」
そんなお願いを叶える新感覚ランキング番組 「お願い!ランキング」!!
わたしたち「おねがい戦士」が独自のランキングをドンドン発表していくわよ!
さらに!グルメ・旅・イベント・意外な機能が付いたアイテムなど!
「お願い!ランキング」でしか作れないランキングばかり!
そして!どんな一日だったか分かる「答えあわせ占い」も要チェックね!! 公式HPより

という番組。

放送時間はテレ朝の0:20~13:15(金曜日のみ0:50~)

部屋にいる時は好きでけっこう観てます。

美食のプロが決めるコンビニグルメランキングや、ブレイク直前!若手お笑い芸人注目度ランキングや、ヤンキー御一行様が行く!テンションの上がるバスツアーランキングなど、いろんなことをランキングしてくれます。

はたしてお願い戦士の『お願いグリーン』は、しゃべる事はあるんだろうか…。


ランキングといえば、グンマブログを始めて1ヶ月と10日。先日よりJunkHutBarberがグンブロランキングトップ10に入ることができました。超ぉーーーウレシイっすface02




今だけだろうと思わず画像に残しちゃいました(笑)


お店のブログで、なおかつスポンサーブログなのに店の宣伝をほとんどしない独り言みたいなブログを観覧してくださっている方たち、この場をかりて是非ともお礼を言いたいっ!!

本当にあざ~っすface02

気付けばアクセスも1万をカウントすることもできました。

引き続き、JunkHutBarberと、ブログを応援よろしくお願いランキング(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 10:21Comments(2)その他

2010年04月18日

映画 あしたのジョーのキャスト


映画あしたのジョーのキャストが1人だけ公表されたみたいですね。

それは誰かというと…『力石徹』役の伊勢谷友介氏







伊勢谷友介氏をこの間の撮影で見た時の個人的な感想としては、力石の雰囲気がよく出せていたと思います。

かなり体重をしぼって撮影に挑んだらしく、完全なボクサー体系でした。

実際、プロボクサーにレッスンを受けてるらしいです。

さすが、プロの役者ですね!!



他のキャストとしてはヒロインの白木財閥のお嬢様、白木葉子役が気になるところですが『北川景子』っていう噂がありますね。




山P&北川景子じゃ『ブザービート』になっちゃいますね。

この2人は実際にも噂のある2人ですし…。



いずれにしても発表が楽しみです。




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 00:44Comments(0)その他

2010年04月17日

結婚式


高崎市栄町のエテルナ(旧サンパレス)へ、後輩カップルの結婚式に行ってきました。



2人とも自分が前に勤めていたお店の後輩で、昔から知ってるだけに感激でした。







自分が20代の頃は、結婚式にはよく招待していただき、1ヶ月3回とかいう時もありましたが、この歳になるとだいぶ減って久々だったので、あらためて結婚式っていいもんだなぁ…って思いましたface02


落ちついたらまた、釣りにでも行こう!!


Congratulations on marriage.
Please make it happy for a long time!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

  


Posted by junkhutbarber at 15:55Comments(0)その他

2010年04月17日

今日は結婚式

今日はかわいい後輩の結婚式のため、JunkHutBarberは、15時~の営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。






おいしい食べ物出るかな~face05♪(笑)  
タグ :結婚式


Posted by junkhutbarber at 08:49Comments(2)お店の情報

2010年04月16日

LABI(ラビ)新宿東口館

東京・新宿(JR新宿駅東口より徒歩3分)に都市型の家電量販店ヤマダ電機「LABI(ラビ)新宿東口館」が、本日16日にでっかくオープン。

新宿は業界3位のヨドバシカメラの本拠地で、同4位のビックカメラも複数の店舗を構える最激戦区。ヤマダ電機の進出で販売競争は一段と激しくなりそうだ。




 新店舗は地上7階、地下2階で、店舗面積は約7880平方メートル。デジタル家電をはじめ、化粧品、サプリメント、雑貨など約100万点の商品を取り扱う。
「女性にやさしいお店」がコンセプトで、パソコンやデジタルカメラ売り場などには女性向けコーナーを設けた。また、携帯電話などにデコレーションを施してくれる専用コーナーも設置し、女性の集客アップを目指す。

会見した一宮忠男社長は「新宿駅は一番乗降客の多い駅。競合店があり、それだけマーケット規模も大きい」と出店理由を説明。さらに、「新しい新宿のランドマークとなり、売上高は年間500億円を目指す」と語った。(yahoo!ニュースより)




先日、自分のお客さんが『LABI1高崎』から『LABI 新宿東口館』に人事異動になりました。
彼が高校生の頃から仲良いお客さんなので、うちのパソコン等もその彼にお願いして安く売ってもらいました。
高崎から新宿という日本最大マーケット地区に異動になりましたが、新宿でも結果を出せるように体に気をつけて頑張ってもらいたいなぁって思います。



それにしても『ヤマダ電機』はすごいですね。
家電専門量販店として、初の売上高2兆円売り上げ達成だそうです。

もともとは群馬県前橋市の企業が、2位との差を倍以上に開いて、家電業界日本一になるとは同じ群馬県民としては、なんともうれしい事ですね。




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



  


Posted by junkhutbarber at 10:38Comments(0)その他

2010年04月15日

今日のジョー (笑)

今日、先日のブログで書いた『あしたのジョー』の撮影に参加してきました。




いや~ やっぱり山P(山下智久 矢吹ジョー役)はいい男ですね~!

その他『力石徹』役の方もいましたが、公開されてないので誰だかはヒ・ミ・ツface02

力石役の方もいい男でしたよ。

1番たまげたのは、出待ちの女の子達がたくさんいた事ですかね。みなさん情報知ってるんですね~。スゴイ!
みなさん寒い中頑張ってました。


自分達の撮影は夕方には終わって、交通費¥2500と記念品をいただきまして家路に向かいました。



今日は、ふだんなかなかできない良い経験をさせてもらいました。

また、あしたのジョーという偉大な作品に関わる事ができて(多分1回もフレームに入れてなかったような気が…声くらいは入ったかな…笑)とても光栄に思います。


もっと細かく色々書きたいんですけど、シークレットということなのでブログではこのへんにしときます。


メイクさんをはじめ、スタッフの方々、大変お世話になりましてありがとうございました
&皆様おつかれさまでした。



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 23:41Comments(2)その他

2010年04月14日

アントニオ猪木のカーナビ 闘魂ナビ

アントニオ猪木デビュー50周年記念モデル!アントニオ猪木さんがナビしてくれる!!










わずか13.5mmの薄型ボディに5インチの大型液晶を搭載。タッチパネルの簡単操作で住所検索もラクラク!
地図のデータはカーナビで実績を積んだ「インクリメントP社」の最新版(2009年リリース版地図)を搭載。
目的地検索は住所はおよそ3500万件、電話番号はおよそ800万件と豊富なデータから探すことができます。
ルート案内中には画面と音声でガイドしてくれます。

バッテリーとGPSアンテナ内蔵タイプなので、「歩く地図」としても活用できます。車はもちろん、オートバイや自転車でのサイクリング、街歩きや旅先での散策など、様々な利用シーンで活躍。

ワンセグチューナーを内蔵しており、視聴はもちろん録画も可能。
さらに、音楽や動画、写真の再生までできます。


設定を切り替えるとアントニオ猪木さんが音声と映像で道案内をしてくれます!!




映像は4つの種類から選択可能。
①猪木ショートタイツ
②猪木ガウンスタイル
③猪木スーツ姿
④△マーク
さらに、「猪木ヒストリー」として50枚の名場面スライドショー搭載!




ポータブルナビ本体には、「A.INOKI」のロゴ、裏面に「闘魂ロゴ」&「アントニオ猪木サイン」と、アントニオ猪木デビュー50周年記念モデルに相応しい仕様になっています。





これは、KABAちゃんが出てる日テレの深夜の通販番組『ポシュレデパート深夜店』で紹介されていた商品なんですが、(↑の説明文もポシュレのHPよりほぼ抜粋)弟が買ったらしく見せてもらったんですがなかなかおもしろいです。
100m先、右ダァーッ!!とか言うんですよ♪
ちなみに『ポシュレ』って、アルファベットで『Poshlet』ですが、テレショップ(teleshop)を逆から読んで少し文字をアナグラムして『ポシュレ』という名前にしたらしいですよ。




明日、4月15日は木曜で定休日なので、とりあえず看板もできたことだし、ちょいとオモシロイ事でもしてきます~face02



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

  


Posted by junkhutbarber at 20:35Comments(2)その他

2010年04月14日

床屋の看板 その2


昨日の夕方、弟が来てくれててカットの途中だったんですが、少々待っててもらって大工の後輩に手伝ってもらい、ついに、ようやく、やっと(笑)店に看板らしい看板がつきましたface02







どうですか?自作にしちゃぁなかなかでしょ?

そうとうの数のビスでつけてあるので強度満点です。

今日あたりの群馬県南部の風はまさに驚異的ですが、ビクともしないくらいの強さです。
とりあえずついて良かった。

これで以前より多少はわかりやすくなったと思うので、旧17号の高崎市井野町付近を通りがかった方は注意してみてみて下さいねっ♪

ちなみに画像は何枚か撮ったんだけど、ガラスに自分が写っちゃってるのばっかりだから、ハズカシイのでこの2枚だけです(笑)



しっかしホントに風が強い!!強すぎる!!



花見らしい花見を今年はまだ一度もしてないのに…
この風で桜がみんな散っちゃうだろなぁ…。

そういや昨日はちょいと高崎に飲みに出かけて友達と代行で帰ってきたんですが、代行代をワリカンしようとして財布からお金を出そうといしたら千円札が風で飛んでいってしまいましたface07
お金が飛んでくなんてマンガかっ!!


拾った方はドシドシここまで。なんちゃって~(笑)




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 11:30Comments(4)お店の情報

2010年04月13日

ドノヴァン・フランケンレイター

今日の群馬県の最高気温は、前橋で25度まで上がるみたいですねっface02

北部の水上でも23度!!

明日は前橋で16度に戻っちゃうみたいですけど…。

あ~ BBQでもやって昼間っからビールでも飲みたい陽気だぜ~


と、いうわけで、今日はあったかいので、自分の好きなアーティスト、『ドノヴァン・フランケンレイター』のちょっと涼しそうな映像&音楽を貼ってみました。



DONAVON FRANKENREITER



1972年12月10日、カリフォルニア州ダウニー市で生まれたドノヴァンは、現在、カリフォルニア州、ラグナ・ビーチで彼の愛するもの全て-妻、息子、ギター、そして海、に囲まれた生活をしています。

子供の頃から海辺で育ったドノヴァンは、自然とサーフィンを始めます。海に入れるチャンスがある時は逃さず海で遊び、13歳にしてサーフィン・メーカーの大手、BILLABONGとスポンサー契約を結ぶ。しかも通常のプロのように大会に出場してメーカーの名をアピールする、所謂「プロ・サーファー」としてではなく、全てのサーファーの夢とも言える、「フリー・サーファー」、すなわち大会などには一切出場せずに、ただ波に乗るだけでお金をもらえる、を実践していた超ラッキーな男。今でもチャンスさえあれば世界中でチューブ・ライドを楽しむドノヴァンであるが、いつの日からか彼のフォーカスは音楽へと向けられ始めました。  公式HPより


『DONAVON FRANKENREITER』が、ジャック・ジョンソンとマリオ・カルイト・ジュニア(ビースティ・ボーイズやジャック・ジョンソンのプロデューサー)をプロデューサーに向かえ、ハワイのマンゴ・ツリー・スタジオでレコーディングしたメジャーデビュー1stシングル。『FREE』です。




これまた携帯の方、観れないですもんね。 
ごめんなさい…



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 11:09Comments(0)趣味

2010年04月12日

夜ぐっすり 朝すっきり 寝不足解消

グンブロガーの方々は昼夜をとわず、ブログを書いている方が多いと思います。

自分も仕事終わった夜のうちに、ある程度下書きしておくことが多いのですが、うっかり寝る時間が遅くなってしまうことがしばしばあります。

ブログに限らずそんな感じの毎日の方がほとんどだとおもうので、睡眠に関する面白い記事を見つけたのでアップしてみました。


ぐっすり睡眠体質になるには…
1 「早く起きるために早く寝る」という考えは捨てる
2 平日も休日も毎朝同じ時刻に起きる
3 自分に最適な睡眠時間より長く寝すぎない
4 寝つきを良くするために睡眠環境を整える

だそうです。
あくまでも理想でしょうけどね。















寝相診断







真っすぐあおむけになり、手は体側でゆるんだ状態。体のどこにも緊張がなく、精神的にもリラックスしている姿勢。この姿勢ができず寝相が悪い人は、骨盤が弾力を失い、体のどこかが緊張しています。熟睡できる人は心配ありませんが、疲れが取れない、寝入りや目覚めが悪い人は、寝る前体操などがおすすめ。







人は誰でも一晩のうちに20~30回は寝返りを打ちます。しかし、寝ている間に非常に多く寝返りを打つ人、いわゆる寝相の悪い人は、体に「ねじれ」傾向が強く、深く眠れていない可能性が。寝返りが多く、朝起きても疲れが取れないという人は、腰椎3番をゆるめてみましょう。腰や背中の緊張がほぐれ、安眠できます。







顔を横に向けて、うつぶせになり、片脚のひざを曲げているタイプ。骨盤の下の部分がギュッと縮んで硬くなり、骨盤の中央にある、背骨の付け根部分の「仙骨」が出ていて、あおむけに寝ると当たって落ち着かない。安眠できていない人は、あおむけになり腰椎4番をゆるめる体操を試してみると良いでしょう。







自信家で開放的な性格の人が多いと言われる大の字型。仰向けで両手両足をバーンと広げているので、リラックスしているように見えますが、実はそうでもありません。脚を広げるのは、骨盤底部をゆるめようとする姿勢。この姿勢で熟睡できていれば問題はありません。無意識に体がバランスを整えているのですから。







両手をまっすぐ頭の上にあげて寝る人は、眼や頭(神経)が疲れ、首の緊張が強くなっていることから。腕を上にあげると首の緊張がゆるんで、頭の興奮が鎮まりやすくなるのです。「バンザイ」の寝癖があって、寝つきの悪い人は、足首の辺りにクッションなどを敷いて足先を少し高くすると眠りやすくなるでしょう。







横向きにギュッと縮こまって丸まった姿勢。座布団一枚でも寝られる、コンパクトな寝相です。慢性的にテンションが高く、集中力と持久力のある人が多い。男性よりも女性に多く見受けられます。骨盤の上のほうが縮みやすいので、脚をおなかの側に引きつけ、下腹部で強く大きな呼吸をすることで、骨盤の緊張をやわらげています。







枕や布団をぎゅっと抱きかかえて寝ている人は、胸の緊張が強い傾向があります。胸が緊張していると、肩が前に出て関節が硬くなるので、自然と呼吸が浅くなります。何かを抱きかかえることで、肩と胸の緊張を解いているのです。また、このとき、両脚の間にも何かを挟むとさらに深い呼吸ができ、リラックスできます。







左右どちらかの脚を、一方の脚に乗せ、交差させるポーズ。これは、骨盤がねじれている時によく見受けられる姿勢、食べすぎた時にもこのポーズで寝るといわれています。疲れが溜まり、体の左右の緊張度が、いつもより大きくなっている現れです。脚上げ体操などで緊張をほぐしてあげると、よく眠れるでしょう。



みなさんはどんな感じでしょうか?

自分は『うつぶせランナー型』&『よこむき胎児型』でした。

いずれにしてもあんまり寝相が良くないほうなので…(笑)



もっと詳しく見たい方はこちらをクリック!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 20:00Comments(0)その他

2010年04月12日

アメトーーク 1200万人♪

仕事終わってYouTubeを観ていたら、『アメトーク』の釣り芸人を見つけちゃいまして、思わずアップしちゃいました。




アメトークは、自分も好きな番組の1つでして、釣り芸人は自分も釣り好きなこともありとても楽しめました。
もちろんリアルタイムでも観ましたがface02




携帯からのアクセスの方へ

YouTubeの釣り芸人をアップしたので、できたらPCでの観覧をおすすめします。

PCからのアクセスで、釣りをやらない方、興味もない方も時間があるときにでも是非観てみてください。















面白かったですね~♪

ちょうど自分の大好きな魚、シーバスをやってるしねface05

まぁ自分の場合はボートではなく、おかっぱりですが…face01

動画の中で『上州屋』が出ますけど、上州屋の看板を見ると、JSYと書いてあります。
JSYは、TDL『東京ディズニーランド』USJ『ユニバーサルスタジオジャパン』に勝るとも劣らない3大テーマパークですね(笑)


この動画を観ると、ドランクドラゴンの鈴木拓はいいとして、(笑)
やっぱりロンブーの亮はかなり愛すべき男です。

まだ会ったことはありませんが、自分が行く東京湾のポイントには、亮や、つるの剛士なんかも釣りに行くみたいですね。

二人とは、是非とも一緒に釣りしてみたいものですface02



これを観て、釣りに興味の無い方が少しでも興味がでてくれれば嬉しいですface02



まったくもって、釣りは本当に楽しい~face02




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村  


Posted by junkhutbarber at 01:09Comments(0)釣り