Information
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
床屋

ジオターゲティング
無料アクセス解析
 › Welcome to JunkHut Barber!!!! › 飲食/グルメ › がんばれ!!!! 受験生!!!!!

2011年01月25日

がんばれ!!!! 受験生!!!!!

受験…。

アラフォーの自分には懐かしい響きっス…。


もう何十年前の話になんだろなぁ…??


自分も勉強が大っ嫌いだったんで、受験勉強しないで入れそうな公立高校を友達と受験して、なんとか受かったっスけど、結局中退しちまいました。



…ってか、クビ!!!!(笑)



その後、何しようかなぁ…??って考えた末、この仕事に就きました。


けど、高卒の人達よりも早く現場でやれてたんで、今となっちゃぁ結果オーライっスね!!!!




で、最近スーパーに行くと、やたらと受験がらみの食い物が売ってます。



その中の1つ。 『あんかけ風で、願掛けやきそば』


がんばれ!!!! 受験生!!!!!


しかも、小さく書いてある『しょう(勝)が味で必勝祈願』の文字。


やってくれるぜ!!!! マルちゃん…。


見事(!?)な語呂合わせ!!!!(!笑)


ってわけで、売り場でクスッと小笑だったから気になって買っちまいまして、先日のディナーになりましたとさ。




こいつの変わってるところは、お湯を2回入れるトコ。

1回湯切りした後にもう1回お湯を入れるらしい…。




それでは、Junkのクッキング!!!!(!?)

イってみよー!!!!!


がんばれ!!!! 受験生!!!!!


黄色で、「調理方法に注意して!!!!」って2ヶ所に書いてあります。


読まなきゃ自分も普通に作ってたな…。



で、お湯を入れて待つこと3分。



ん?? 

2回お湯を入れるって事は、湯切りは適当でOKって事っスよね!!!!



なので、適当に湯切り完了!!!!!


がんばれ!!!! 受験生!!!!!


う~ん…。 インスタント…。



その後、下の線まで湯を注いだ後、粉を入れてかき混ぜること30秒…(30秒以上混ぜろって書いてあるんス)


がんばれ!!!! 受験生!!!!!


できたー!!!!

完成っス!!!!




ではでは、食ってみましょう。


…………。

……………。


まぁ、一応あんかけがイイ感じ。



なんだけど… 



なんか…



お菓子っぽい感じがする…(笑)



っても、インスタントにそこまで望んじゃいけませんね。

っつぅ事で、仕方ナッシング!!!!


しかも、語呂合わせが地味にオモシロかったし、ゲンを担ぐっつう事で◎っスね!!!!




ってわけで、受験生のみなさん!!!!

コレ食ったら受かるってぇ事ぁないけど、メシをモリモリ食って体力つけて、風邪とかインフルなんかにヤラれずに、志望校合格目指してファイトォーーー!!!! いっぱぁーーーつ!!!!!








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(飲食/グルメ)の記事画像
ふらい??
Favorite place 其の弐
Favorite place
支那そば まるこう 
日本の反対側
福味居
同じカテゴリー(飲食/グルメ)の記事
 ふらい?? (2015-07-22 16:47)
 Favorite place 其の弐 (2015-06-24 13:12)
 Favorite place (2015-05-23 22:11)
 支那そば まるこう  (2013-06-21 17:31)
 日本の反対側 (2013-03-19 17:59)
 福味居 (2013-02-15 11:36)

Posted by junkhutbarber at 20:58│Comments(2)飲食/グルメ
この記事へのコメント
どもども!!!!!!

『あんかけ風で、願掛けやきそば』・・・やるな・・・マルちゃん♪

最近、焼きそばの色々なインスタント見かけるね♪

今年の渓流解禁はこれ食って願掛けすっかな~(^^爆)♪
Posted by charms handmade works at 2011年01月28日 13:23
charms handmade worksさん>

ちわっス!!!!!

charms handmade worksさんの好きなのは、確かぺヤングの超大盛りっスよね!!!!(笑)

俺はバチ抜けシーバス狙いに行く時に、バチでも食おうかな…(爆)

トラウトも、解禁日がだんだんと近づいてきたんで今後お楽しみっスね!!!!
Posted by junkhutbarberjunkhutbarber at 2011年01月29日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばれ!!!! 受験生!!!!!
    コメント(2)